旅ガラス~風の便り

旅ブログ「Himawari-Nikki~」第三弾です!私、ジャン・レノが旅日記として神社仏閣、山・海・自然等の写真を載せまくるブログです☀

2020年2月5日 長野県諏訪大社下社秋宮

まだずいぶん前の写真を入れてまーす🤳

m(_ _)m

春宮の方と間が開いちゃいましたが

全部入れときます

 

つくづく、exciteって写真の投稿しやすいわ!

全部いっぺんに入れられるのがこういう時に助かる

 

写真の間に文章入れるのも簡単だし

うん

 

f:id:jeanrenon:20201109104250j:image

下社秋宮です

ここも良い所ですよね😊


f:id:jeanrenon:20201109104238j:image

ま、私

すぐに上社とか下社、秋宮春宮!本宮前宮!とか区別つきませんけどね

アハ😅

なんか地元の人はすぐ分かるんでしょうが、私上社と下社を逆に覚えていた時あったかもしれません😓

上社が近い方ね!

下社が温泉街の方ね!

この覚え方もどうなんだか・・・


f:id:jeanrenon:20201109104207j:image
f:id:jeanrenon:20201109104213j:image

よく諏訪には来たのに、ここの覚えは無かったです

友人がお正月の🎍夜中に車で案内してくれた事がありました 中には入れなかったんですよね


f:id:jeanrenon:20201109104202j:image

上社と下社は感じるイメージが全然違うのが昔からの印象です

下社の方がカラッと軽い感じがしますね
f:id:jeanrenon:20201109104228j:image
f:id:jeanrenon:20201109104223j:image
f:id:jeanrenon:20201109104232j:image

上社の方は重厚な感じで

凄く古〜い神様がいる感じ

伝統を感じるというか、積み重ねられた感があるかなー

…って私には分かりませんけとね!

 


f:id:jeanrenon:20201109104218j:image
f:id:jeanrenon:20201109104243j:image

最後は大好きな温泉♨️😍

 

久しぶりに来ました

ここ熱めで、ローマ風?っていうか変わってる