旅ガラス~風の便り

旅ブログ「Himawari-Nikki~」第三弾です!私、ジャン・レノが旅日記として神社仏閣、山・海・自然等の写真を載せまくるブログです☀

12/16 横浜中華街

f:id:jeanrenon:20190106114405j:image

かなり久しぶりの横浜中華街!

 

十数年ぶりかなぁ?

昨年、フラッと訪れました。

 

あんなにうろついたのは初めてだけど、メチャ楽しいですな!

いや〜、また行っちゃいそうですな!

 


f:id:jeanrenon:20190106114440j:image

行った事無いんですがね。

次回か、今後行ってみたいお店、美味しいと評判のお店を紹介します。

 


f:id:jeanrenon:20190106114444j:image

この日は

こちらの山東に入りました!

 

美味しかったですよ!麻婆ナスが気に入りました!

海老ホタテ炒めもなかなかで、食べたかった餃子はこの日は諦めましたが

 

また行きたいお店です!

芸能人の方もおススメしている有名店ですよ!

 

 


f:id:jeanrenon:20190106114433j:image

こちらも人気店です。


f:id:jeanrenon:20190106114356j:image

こちらは麺類が有名なお店です。

担々麺だっけな?


f:id:jeanrenon:20190106114429j:image

ここ、宣伝が派手過ぎて、入るの躊躇してしまいますが

どうやら評判では味は間違いないそうです!

 


f:id:jeanrenon:20190106114409j:image

こちらは昔からの老舗有名店で

何人もの文豪から愛されたお店です。

 

シュウマイが美味しいそうです。

 


f:id:jeanrenon:20190106114401j:image

こちらも古くからある名店ですね!

一度は入ってみたいです。

 

実は、中学生位の時にピアノの先生に連れて行ってもらったお店がとても思い出深くて

料理も美味しくて、少し甘めの味付けがクセになる感じで

 

大人になった今もまた食べたくて!

ずっと探しているのであります。

 

ただ、今となっては名前も覚えていない。

確か広東料理で路地に入って右側の小さな店…くらいの記憶しか残っておりませんの!

 

だから見付かりませんの‼︎

キャハ!

 


f:id:jeanrenon:20190106114417j:image
f:id:jeanrenon:20190106114347j:image

なんかさぁ

最近、というか昨年度下旬から

おみくじの結果が中吉とか末吉が多いんですよねー。

私の運も尽きたか…。

 

という事で

最近は大人しくしていようと気を付けていまっす。

 


f:id:jeanrenon:20190106114425j:image

ここでお茶しました!

 

チャイとかが美味しいのですよ。


f:id:jeanrenon:20190106114457j:image

中はこんな感じ。

とても落ち着きます。

 


f:id:jeanrenon:20190106114343j:image
f:id:jeanrenon:20190106114413j:image
f:id:jeanrenon:20190106114449j:image

秘密の隠れ家みたいだけど

人気で、外は順番待ち。


f:id:jeanrenon:20190106114350j:image

 

ここはパンケーキ屋さん🥞

メチャ美味しかったですよ!

ここもまた行きます!


f:id:jeanrenon:20190106114422j:image
f:id:jeanrenon:20190106114336j:image

 

今度は早めに行って、イングリッシュガーデンとか散歩します。