旅ガラス~風の便り

旅ブログ「Himawari-Nikki~」第三弾です!私、ジャン・レノが旅日記として神社仏閣、山・海・自然等の写真を載せまくるブログです☀

5/20 目黒不動尊・瀧泉寺

f:id:jeanrenon:20180528002604j:image

すみません。

日にちが前後していますが、入れ忘れていました。

 

facebookには載せてるので入れた気になっていました。

この日はおいもフェアで縁日でした!

 


f:id:jeanrenon:20180528002514j:image

 

初めてこちらの縁日に遭遇しましたが、漫画家の永久保貴一さんの原画展が開いていて、なんと永久保さんも護摩祈祷に参加されていました!


f:id:jeanrenon:20180528002509j:image

 

私は友人に貸す伊勢神宮関連の漫画を購入したら、サインまで頂けました!

 


f:id:jeanrenon:20180528002639j:image
f:id:jeanrenon:20180528002451j:image
f:id:jeanrenon:20180528002556j:image

護摩祈祷が終わったばかりで、3人の御坊さんが並んで階段を降りてきました。


f:id:jeanrenon:20180528002624j:image

ここのお地蔵さんは必ず手を合わせます。

何となく。


f:id:jeanrenon:20180528002457j:image

恵比寿神社があったのですね。知りませんでした!

こちらにはお稲荷さんと荼枳尼天神社がありました。

最近、荼枳尼様もよく会うなー。


f:id:jeanrenon:20180528002502j:image
f:id:jeanrenon:20180528002546j:image
f:id:jeanrenon:20180528002536j:image

 

これ、買ったんです。

私的には今すぐに必要な訳ではなかったのですが、伊勢神宮に行く知人がいまして、その方が関係の本を読みたいって言うので。


f:id:jeanrenon:20180528002617j:image

何がいいですか?

と聞いて下さり、剣持司が良かったので生剣持さんをお願いしました。

 

実は慈童さんと迷いましたが!


f:id:jeanrenon:20180528002532j:image