旅ガラス~風の便り

旅ブログ「Himawari-Nikki~」第三弾です!私、ジャン・レノが旅日記として神社仏閣、山・海・自然等の写真を載せまくるブログです☀

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/20 目黒不動尊・瀧泉寺

すみません。 日にちが前後していますが、入れ忘れていました。 facebookには載せてるので入れた気になっていました。 この日はおいもフェアで縁日でした! 初めてこちらの縁日に遭遇しましたが、漫画家の永久保貴一さんの原画展が開いていて、なんと永久保…

5/27 武蔵御嶽神社

行きました。 大好きで度々行きたい時の候補に上がっていましたが、時間が無くて断念してばかりで 今日は眠りこけようとも考えましたが、私の場合、それじゃあ疲れが取れないのです。 だからリセットしに山に来ました! どうぞご参考に! ここに来たら黒揚羽…

5/6 大井聖天・大福生寺

大井聖天さんてずっと知りませんでした。 それに数年前までは、聖天様とのご縁も感じていなくて、むしろキチンとお祀りしないと怒られる…という方だけ聞いていたので、一生縁がないくらいに思っていました。 ですが実は本地仏が大日如来で⁈ 慈愛に満ちた神様…

5/4 ザ・プリンス箱根芦ノ湖、箱根神社

快晴で、富士山が綺麗に見えました。 小田原からなんですが、よく見えますね! 明日が、天狗祭りみたいで、たくさんダシの準備をしてました。 プリンスは家族でも来たのですが、結構お気に入りです。 なんかセレブ感が出ますよね。 インスタ映えしますね!撮…

5/1 品川神社〜御一日参り

もうお馴染みになっちゃいましたが 新馬場にあります品川神社です。 御一日詣りしてみました! いいお天気だったしね! 本殿にお詣りして、阿那稲荷神社をお詣りしようと赤い鳥居の階段を降りて行くと、既に地元の人らしきお年寄りがいらっしゃった。 私が後…